2009年 06月 12日
レレ


いつも午前中に撮影をし、写真をブログ用に体裁を整え、原稿をささっと書いて、
開店前にアップしようとしてますが、
本日は、なぜか、Macがデジカメを識別せず(というのかな?)、
写真を用意できません。

USBが電気を使いすぎていますとか、言ってきてますがね。
どういうことなの??
前もそういうことはあったのだけど、ちょっとすると、大丈夫だったんだけどなぁ。

iPhoto起動せず。ようわからん。カメラの問題かな。
すぐバッテリーがなくなる持久力のないカメラでやんすし。(Pentax Optioだす。)

ということで。午後、時間をおいてやってみますので。
ダメな場合は今日はこれでオ〜シマイ。

by muntkidy | 2009-06-12 11:51 | Comments(2)
Commented by kojima at 2009-06-12 14:22 x
その現象は、カメラじゃない側のUSBポートが出す電力が足りない、ってことだと思います。

Macとカメラの間はUSBケーブルだけですか? 間にUSBハブとかそういうものをはさんでいませんか? もしそうなら、直接つないでみるといいかもしれません。

あるいは、単にOptioの電池不足かもしれません。
Commented by muntkidy at 2009-06-12 15:43
kojima さん、ありがとうございます。
こちらでも詳しい人に聞いたら、同じことを言われまして、
もうひとつあるバッテリーを満タンにし、やってみますが、ダメなんですわ。
今では、電気使いすぎてますの警告も出なくなってしまいました。
カメラとケーブルの接続のところが、がたがた動きますので、
そこが故障しているのではないかという結論に達した次第であります。
修理より、買替かという判断でありまして、
こんな時に痛い出費になりそうで。。。ウェ〜ン。

ですが、当分は携帯のカメラでいく予定。
明日はどうにか更新いたします。

どうもありがとうございます。


<< ルーマニアの菓子型      ミニチュアのピッチャー >>