2009年 07月 25日
取っ手付きの器


今日は蒸し暑くなりそうですが、
壊れかけてたエアコン、修理に来てもらい、ちゃんと効くようになりました。
どうぞ、涼みに来て下さいまし。
本日と明日、店主は不在ですが、オープンしています。


さて、割れのあるものだから、どんと安くした品を紹介しましょう。
フランスの黄釉の器、取っ手付きです。

取っ手付きの器_e0111789_10105396.jpg


南仏らしい優しい黄釉と、取っ手がとても魅力的なのだけど、
残念ながら、割れを修理してある。

直径23.5cm 高さ7cmと、ちょっと深みがあって、
けっこう使いやすいサイズだと思う。
取っ手の部分を入れた長さは31.5cm

取っ手付きの器_e0111789_1011848.jpg


取っ手の部分に釉がかかってないところは、ちょっとしたワイルド感。
それでいて、強烈でない黄色のトーンがとても優しげです。
変化のあるおもしろい器として、遊んで使ってみてはどうでしょう。


取っ手付きの器_e0111789_10111756.jpg
取っ手付きの器_e0111789_10112973.jpg
取っ手付きの器_e0111789_10114513.jpg


by muntkidy | 2009-07-25 10:42 | Comments(0)


<< 店内      タパ >>