2009年 10月 16日
チベットの敷布


もうすっかり肌寒くなったのに、なぜか、私の部屋には
夜になると、蚊がいずこからおでましになる。

昨日もだった。
必ず深夜。首元を掻きむしり、目覚め、
また眠りに落ちようとすると、ブゥ〜ンンと耳元に羽音。

バシッと平手で横頬をたたいても、さっと逃げていってしまい、
電気をつけて、仕留めようと静かに待つ。
そうしていると寄ってこないので、次第に待ち疲れ、寝ようとなると、
また、ブゥ〜ンンとな。

何度か繰り返し、仕留められず。
寝そうになるのに寝れない、ブゥ〜〜ンの耳元。
空耳なのか、発狂しそうになったがな。

いやいや、9月にも数日。3匹を仕留めた日もありました。

なんでやのん? 蚊の入り口はないはずなのに。
ぼうふらを部屋のどこかに飼っているのか、なんなのか。(見当たりませんが)
すっかり寒いのに、都会の蚊は寒さに強いのね。

ということで、だから寝不足なのであ〜る。今日1日。


私事はさておき、ブツの紹介。
寒いということで、ウールの布。チベットの敷布です。

チベットの敷布_e0111789_11173534.jpg
チベットの敷布_e0111789_11174710.jpg


珍しく、ヴィヴィットなカラー。実にシンプルモダン!!!
カッコイイ柄です。白とオレンジが効いていて、鈍色好みの私でもお気に入り。
しゃっきりしてくる気がいたします。

タペストリーとして、もちろん敷いてもよし。
99cm × 93cm

by muntkidy | 2009-10-16 11:24 | Comments(0)


<< 麦藁手      錫の茶缶 >>