2010年 06月 04日
ホーローの水切り


昨日からはうって変わって、アンティーク雑貨。

でも、あまり見かけないカタチの水切りです。
ブルーグレーの色合いに魅かれました。

ホーローの水切り_e0111789_11453110.jpg

ホーローの水切り_e0111789_114678.jpg


実はふた付き。
ここがまた、ポイントアップのところですな。

ホーローの水切り_e0111789_11461814.jpg

ホーローの水切り_e0111789_11474475.jpg


カタチ作りがなかなか面白い。
取っ手のデザインなど、ロボットっぽい印象もあるしね。

そういえば、野口さんが帰ってきたソユーズ。
ソビエト時代のソユーズってこんな印象があるんだけど、
私だけのイメージですかの。

オランダで買ったのだけど、どこのかはっきりしません。
でもこんな形態の水切りは、英仏では見たことないし、
東欧あたりかもしれません。
青味のあるグレーって、アンタイディーお好みカラーです。

幅32cm 高さ10cm

by muntkidy | 2010-06-04 12:00 | Comments(0)


<< 巣      今日もはしご >>