2010年 07月 31日
団扇


またもや、暑い日が戻ってきた。
く〜、これでは道行く人も少ないのは当然ですかの。



夏らしい品を見つけたので、早速紹介といきましょう。
な、なんてことないのだけど。

うちわ!団扇。丸い扇であります。

土用丑の日には過ぎてしまったが、鰻の蒲焼きにぱたぱた使ったものかしらん。
花火見物にもいいものです。(今日は隅田川の花火大会ですし。)


団扇_e0111789_1133349.jpg

団扇_e0111789_1135759.jpg

団扇_e0111789_1141226.jpg


変な文字もなく、
フェードアウトした柿色が風流であります。

片面は、補強のためかの、地紙にはさんだ網目の文様が浮き出てる。
逆に、反対側は、骨だけ浮き出るシンプルなライン。

何もなさそうなデザインの中にも、実は変化がある。
なかなかの団扇なのであります。


長さ37cm、幅21.5cm 1本 ¥2,000 (8本あります)

by muntkidy | 2010-07-31 11:27 | Comments(0)


<< 菓子型      プレスガラスの鉢 >>