2011年 03月 25日
小さい白磁

一刻も早い福島原発の沈静化を願ってやみません。
そのために現場で活動されている方々の安全と成功を切にお祈り申し上げます。

首都圏のための福島原発のこの状態の中、都知事選が延期もなく始まった。
日本の首都 東京として、どういう方向に進むのか、
ものすごい岐路に立っていると思うのだけど。
今回、だれに投票するのか、難しいところです。
(だ〜れもいない . . . )



さて、さて、
こんな折、割れ物はもうちょっと、という気分かもしれませんが、
小さいものなら。

小さい白磁_e0111789_11193928.jpg

小さい白磁_e0111789_11195376.jpg

小さい白磁_e0111789_11202962.jpg

小さい白磁_e0111789_11204068.jpg


フランスの白磁ナベのままごと用。
薬味などを入れるのに使える、とってもしゃれた品でござる。
磁器部分の直径6.5cm と5.5cm (売約済)


もう1品。

小さい白磁_e0111789_11232215.jpg

小さい白磁_e0111789_11233563.jpg

小さい白磁_e0111789_11234943.jpg

小さい白磁_e0111789_11241120.jpg


普通よく、このマークがなかったら、
っていうポイントマーク入りの白もの、あるのだけど、
これは、断然あったほうがいい!!!

名鉄直営工場。

ないとツマラナイのです。
マークのデザインや、漢字があるのが新鮮。
グッドデザイン、かつ楽しさもある、愉快な1品です。

直径6cm 高さ6cm 1個 ¥3,000

by muntkidy | 2011-03-25 11:58 | Comments(0)


<< 盃 2種      木のコップ >>