2011年 04月 01日
耳付きの器


明日は青山骨董通りマーケットに出店です。11:00~18:00
なので、お店はお休み。
また、5日(火)〜19日(火)まで、仕入れのためにお休みさせていただきます。


4月です。震災から3週間。

被災者の方々、被災地で捜索復旧活動をされている方々、
福島原発関連で作業に当たられている方々、まだまだ苦労が続くかと思います。
だからこそ、他の地域で普通に暮らしている者としては、
経済が冷え込まないよう、活発に動かないといけないかと。
思いを寄せて、元気に働いて、がんがん飲みましょう!


さて、今日は。
耳付きの器_e0111789_11151878.jpg

耳付きの器_e0111789_11153150.jpg

耳付きの器_e0111789_1115454.jpg

耳付きの器_e0111789_11155914.jpg


南仏、耳付きのスープボウル。
黄色と茶色もプラスされ、三彩になっている。

優しい春を感じます。

幅14cm 高さ7.5cm (売約済)


もう1枚も南仏から。
これも黄釉。

耳付きの器_e0111789_11192496.jpg

耳付きの器_e0111789_11193539.jpg

耳付きの器_e0111789_11194855.jpg

耳付きの器_e0111789_1120194.jpg


プレーンな深皿です。釉はげが残念ですが、
がんがん使えます。

直径27cm 高さ5cm (売約済)

by muntkidy | 2011-04-01 11:27 | Comments(0)


<< 青山骨董通りマーケット      小鹿田焼とキュノワール >>