2011年 07月 10日
コンフィチュール瓶

明日は、仙台出張、臨時休業とさせていただきます。
ブログの更新はやりますので、チェックお忘れなく。


フ〜〜〜〜、暑い。
梅雨明けしたらしいが、今年の夏はどうなるのでしょうか。
去年も相当な酷暑だったことを思い出す。
あまり、人出は望めないかも。
ウ〜ン困りますな。

8月のお盆休みをどうするか、迷い多し。
タイに行こうと考えていたものの、
早めの出発でも安い席は埋まっていて、チケットが高い。

それに、タイの情勢。
政権交代して、タクシンの妹が首相になったもんだから、
また暑いこの時期、一悶着の可能性も、考えられるんだ。
タクシンが恩赦なんかになって、帰ってきたりしたら、
バンコク、何が起こるかわかりません。

「2年続けて夏に騒乱あったから、
 今年もあるかもしれない、
 ないことを新しい年を迎え、祈ったんだ!」って、
1月バンコクの業者が予言めいたこと言ってたんだよな〜。



本日はコチラ。
暑いので、硝子。18世紀のジャム瓶です。

梅雨明け記念。お安くします。

コンフィチュール瓶_e0111789_11231467.jpg

コンフィチュール瓶_e0111789_11233315.jpg

コンフィチュール瓶_e0111789_11235466.jpg

コンフィチュール瓶_e0111789_11241583.jpg

ちょっと製作時のへこみがあります。
コンフィチュール瓶_e0111789_1124495.jpg

ちょうど、重ねられます。
コンフィチュール瓶_e0111789_11251629.jpg


吹きガラスタイプの18世紀ジャム瓶、
けっこう評価が高く、少々お値段がおたこう、ございました。
パリで見つけると高いのよね。
でも時代の下がる、プレスガラスタイプも相当な値段で売ってた店もあったこと、
考えると安いもんなのですがね。

涼しく、夏を乗り切ってきただきたく、サービス。

どちらもキズなし。

大 口径8.5cm 底径5cm 高さ7.5cm (売約済)
小 口径7.5cm 底径4.5cm 高さ7cm ¥12,000¥10,000

by muntkidy | 2011-07-10 11:43 | Comments(0)


<< 保存用器      大黒さま >>