2011年 10月 08日
番外キュノワール


本日は午後4時半までの営業とさせていただきます。
ちょっくら、ヨガの3時間特別クラスを取ってきまするよ。


朝から、散歩がてら、西荻骨董好き祭りに行ってきましたが、
あいにく買えるものがなく。。
いいのはあったのだけど、値段が折り合わず。
淋しく会場を後にしました。


で、今日のお品。フランスから。

これも、キュノワールと呼ぶかどうか。。
きっと呼びませんが、
文字通り、お尻は黒い。焦げ茶です。
が、表面が白ではなく、黄色であります。

ということで、番外なキュノワールのお皿。

e0111789_113558.jpg

e0111789_1134397.jpg

e0111789_1131956.jpg

e0111789_114552.jpg

e0111789_1142095.jpg

e0111789_1144930.jpg

e0111789_1143486.jpg


なかなか見かけない、いい味のお皿であります。レアでしょう。

深みもあるので、重宝します。
そう大きくもないので、独り者にも向き。

つるりとした、お尻の丸みもいいです〜。

直径25cm 高さ6cm (売約済)

by muntkidy | 2011-10-08 11:17 | Comments(0)


<< ネパールから 2品      アルミの片口 >>