2011年 10月 20日
無事帰国


ただいま、帰りました。
チェンマイ4泊3日の旅。(2泊は機中でありました。)

あっという間もあっという間。
国内移動のような短さでしたが、意外とゆっくりできた。

というのも、チェンマイ骨董事情も様変わりしており、
ディーラーがかなり少なくなっていて、
ナイトバザールもすかすか。シャッタービルとなっています。
(どこも古いものが少なくなっているんですな)
見て、買えるところが数えるほど、といった感じなのでありました。
当然、バンコクも一緒に行かないとワリが合わないといったわけで、
ま、今回は例外なのでありますが、
数年前と同様に、ミャンマーもセットで考えるほうがよさそうです。


そんな中、今回のアタラシもの。
う〜ん、これも高かった。

だいぶ以前に見つけた、トンパ文字の本。こちら。

そのころのアンタイディーには、
清水の舞台から飛び降りる感じのお値段の品なのであったのだけど、
この類いであります。


初めてきいた民族。
シュエイと言われた(聞こえた)のだけど、water を意味すると言われ、
ネットで調べると、sui 水族。貴州省に住むという。
script では有名みたい。

そのシャーマンの使う本。いいです。
今日はざっと、写真1枚。

e0111789_1111084.jpg


by muntkidy | 2011-10-20 11:17 | Comments(2)
Commented by たばた at 2011-10-21 20:07 x
いや〜、オモシロいですね!
インダスの地母神見た時も思いましたが、ぜったい誰かが何かの元ネタに使用してそう。。。
Commented by muntkidy at 2011-10-22 11:23
たばたさま、コメントありがとうございます。
古い方の本(右)は、開いてみると、
もっとオモシロイんですよ。


<< What is this?      大江戸骨董市 >>