2011年 11月 06日
テーブルソルト用の器


       お知らせ:12月6日でアンタイディーは開店15周年を迎えます。
            記念に2012カレンダーを作りました。
            ただいま、お買い上げのお客さまにプレゼント中です。


う〜ん、バンコク中心部への浸水がせまっている。
どうやっても水はやってくるのだから、
早く流してしまう策をとったほうがいいのではないかと、思ってもいるんだけど。
ずう〜っと気がもんでいます。

というのも、恒例の11月ヨーロッパ仕入れを
タイ航空で行くことに、チケットはもうだいぶ前に購入済み。
帰りにバンコクに寄って、また東南アジアものも仕入れてこようと
算段していたのである。
空港は大丈夫だとしても、立寄るのは帰りの25日なのだが、
その時のバンコクの状況は如何に???
ま、寄れはするだろうけど、チャトチャックの市はやってるのだろうか。。。
とか。モノはあるのだろうかとか。

ま、プランを変えるには損が多いので、そのまま実行です。
どうなるか、なんて、神のみぞ、知るでありますな。



さて、本日の品はコチラ。

テーブルソルト用の器_e0111789_11253782.jpg


どちらも、とっても珍しいと思いますよん。

テーブルソルト用の器_e0111789_11284288.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11285685.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11291121.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11292499.jpg


19世紀、オランダのピューター。
足付きで、特異な形。

右は馬上盃っぽい、クリームウェアのタイプ。
マーストリヒトの窯です。これも19世紀末。

テーブルソルト用の器_e0111789_11304631.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_1131352.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11313252.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11314625.jpg

テーブルソルト用の器_e0111789_11315960.jpg


足、ステムのある器を集めるのも、面白いでしょう。
この2品、とっても珍しいとオランダの売人も申しておりましたです。



ピューター 高さ6cm 底径8.5cm ¥12,000
マーストリヒト 高さ5cm 口径7.8cm (売約済)

by muntkidy | 2011-11-06 11:37 | Comments(0)


<< エナメル彩のボトル      ふたつの立像 >>