2012年 10月 26日
染付花柄ファイアンス皿

「3丁目・ノミの市 」 出品中 at Dee's Hall (青山)
  28日(日) まで。
  

いよいよ、目白コレクション。明日となりました。
明日 10月27日(土)は、正午12時の会場となります。
皆さま、お誘い合わせの上、どうぞ、おいで下さいませ。
28日(日)は午前10時からとなっております。

この2日間、店はお休みします。


今日も、メジコレ用と思い、仕入れたもの。
どちらかと言うと、無地好きなので、柄物の紹介は少ないと思うが、
ヨーロッパ産、染付けの柄ものです。

染付花柄ファイアンス皿_e0111789_10222115.jpg


なかなか愛らしい花柄を見つけることができました。

右のニワトリくんの皿は、18世紀 デルフトです。
小さな蕾の目白コレクションの記事の中にも載せていただいた1枚。

染付花柄ファイアンス皿_e0111789_10244382.jpg

染付花柄ファイアンス皿_e0111789_1024548.jpg

染付花柄ファイアンス皿_e0111789_1025528.jpg

染付花柄ファイアンス皿_e0111789_10251518.jpg


ニワトリくんの可愛さと、つまってない柄もいい感じだと思います。

左の2枚はフランス産。柔らかいイメージの優しい花柄。




どうぞ、目白コレクションにて、触ってお確かめ下さいませ。
ワクワクしてきますね。

by muntkidy | 2012-10-26 11:35 | Comments(0)


<< 目白コレクション      ネパール 山車飾り >>