2013年 01月 17日
平清水の片口

  ●20日日曜日、大江戸骨董市に出店いたします。
   お店は午後4時からの開店となります。




もう一つ、お知らせです。
岡山 倉敷の " 倉敷意匠アチブランチ "さんで、" 暮らしの古道具市 "が
1月22日(火)〜2月24日(日) の間、開かれます。

これにアンタイディーも、少しなのですが、お品を提供する予定です。
関西中国方面の方々、倉敷へ観光がてら、出かけてみて下さいませ。

アチブランチさんのホームページ
暮らしの古道具市のページ



さて、今日は日本の雑器。
山形 平清水の片口です。

小さいサイズではあらず。料理盛りにいいサイズです。

平清水の片口_e0111789_11103237.jpg

平清水の片口_e0111789_11131479.jpg

平清水の片口_e0111789_111165.jpg

平清水の片口_e0111789_1111182.jpg

平清水の片口_e0111789_11114690.jpg

平清水の片口_e0111789_1112129.jpg


小さい酒注ぎ用などはなかなか手にはいりませんが、
このサイズ、とても使いやすいと思います。

平清水の滋味深い雪のような白、
和にも洋にも合わせやすいかと。

幅22.5m 高さ10.3cm (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-01-17 11:40 | Comments(0)


<< 黒い箱      盃2点 ドイツとオランダから。 >>