2013年 01月 23日
占いのカード


    ●25日(金)〜29日(火) タイ仕入れに行ってきます。
     お店はお休みになります。ブログは更新の予定です。


    ●倉敷意匠アチブランチでの " 暮らしの古道具市 "  開催中です。
     アンタイディーも出品しています。
     お近くにお住まいの方々、どうぞ、足をお運び下さいませ。
     〜2月24日(日)まで。


今日は毛色の変わったモノで。

オランダにて見つけた。
タロットカードのようなものとの説明で、
独自に作られた占いカード1セットである。

どん!
占いのカード_e0111789_10404936.jpg


ちゃんと遊び方、占い方の説明書もついているのがミソ。
ただ、オランダ語です。

占いのカード_e0111789_10411280.jpg

占いのカード_e0111789_10412386.jpg


ちょっとアップめで。
占いのカード_e0111789_10414190.jpg


オランダ語は皆目検討がつかないが、翻訳サイトで、英語に翻訳すれば、
少しは意味がつかめます。

ちなみに、この1のカード。Ruiter とは、英語で、Rider。
乗る人、絵のごとく、馬に乗る人。

その後、" 楽しいメッセージを受け取るでしょう ” との文が続くので、
よい知らせを意味するカードみたい。

他の楽しい柄のをアップ目で。

占いのカード_e0111789_1053837.jpg


裏はこんな感じです。だいぶ日焼けしています。
占いのカード_e0111789_10533872.jpg


マニアな品でございます。日本じゃむずかしいかな。

ディズプレイにもいいし。
1枚1枚、カードの意味を想像し、訳していくのも、
楽しいゲームとなりますよん。

オランダ、19世紀。

カードのサイズ。52mm x 81mm 36枚
説明書サイズ  15.5cm x 28cm
                      (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-01-23 11:14 | Comments(0)


<< ルワンダのバスケット      巨樹 >>