2013年 02月 23日
お猿のスカル
   ●2月27日(水)28日(木) のブログは
    18世紀 古カルタ " トラッポラ " ドイツ版のカード特集です。
    どうぞ、お楽しみに。ちょっきり正午に更新です。


昨日は突然の悪寒と、下痢と嘔吐に見舞われ、
早めに店を閉めさせていただきました。(もし来た人いたら、ごめんなさい)
節々も痛いので、風邪のようですが、熱はない。
充分な睡眠をとりましたので、本日は良好に出勤?してきております。



さて、今日は以前も紹介したことのある、お猿のスカル。
ミャンマーのシャーマンの使う道具。
猿の頭蓋骨を使った器であります。
以前のはコチラ

台を作りました。

お猿のスカル_e0111789_10291748.jpg

お猿のスカル_e0111789_10175151.jpg


今回のは表面に漆か何かが塗られてるのか、真っ黒です。
でも彫りがカワイイ。

お猿のスカル_e0111789_10183142.jpg

お猿のスカル_e0111789_10184519.jpg


おまじないのような文字を配した丸い図形の上に鳥。
なんだか、ユーモラスです。

裏は。
お猿のスカル_e0111789_1029444.jpg




高さ(台を含め)12.4cm 幅8.8cm (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-02-23 11:20 | Comments(4)
Commented at 2013-02-23 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2013-02-23 15:14
鍵コメ S さま
京都のSさまでよろしいですか。お取り置きしておきますね。
Commented at 2013-02-24 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2013-02-24 16:14
鍵コメ S さま
振込口座など、お知らせしますので、
電話か、メール、もしくは、鍵コメにて、
メールアドレスをお知らせ下さいませ。
こちらからご連絡差し上げますが。


<< コインのペンダントヘッド      サンカンペーンの小壺 >>