2013年 05月 03日
キノコ好き


GW後半戦、なんか寒いですね。
お天気はよさそうですが。お店はどうでしょうか。



世の中にはたくさんのキノコ好きがいると思われますが。
ここを見てる人はいるのかしらん。

キノコって奥が深いですよね。
ずっとキノコものの図鑑の1葉を探してましたが、
初めて、買えるものに出会いました。
今回、けっこういい紙ものを見つけたんだよね。
(もういくつかは出払ってしまいましたが)


色合いが絶妙です。秋っぽいけど。

キノコ好き_e0111789_10435228.jpg


1831~46に出されたリトグラフ。ドイツ。
プリント時に手彩色されています。

キノコ好き_e0111789_10452474.jpg

キノコ好き_e0111789_10453552.jpg

キノコ好き_e0111789_10454676.jpg

キノコ好き_e0111789_1045562.jpg


イエロー、オレンジ、焦茶にグリーン、この色合いが実にたまらない。



krombholz って人のキノコ研究を図解にした本からの1枚。

いろいろ調べていたら、この本を網羅してるページをインターネットで見つけた。

興味のある人はコチラを見て下さい。
これずっと見ていくと面白いよ。いろんなキノコが載っています。

ここの中の taf.75(75ページ目)がこのリトグラフです。
実物の色が断然いいですね。

キノコ好き_e0111789_1171357.jpg


52cm x 40.5cm 厚み2.5cm  (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-05-03 11:13 | Comments(0)


<< オブジェになるバスケット      小さい楕円皿 >>