2013年 06月 07日
ガチョーン!
以前紹介のイスラムガラス。

実際に盃に使えないかと、泥を丹念にとることにして、
この1週間、ルーペを使い、泥落としをやっていたら。。。。

ガビーン!

泥の下に、ヒビがあったことが判明。ガ、ガ、ガックリ。





以前の見込み部分の写真。泥が固くこびりついております。
ガチョーン!_e0111789_1037539.jpg



外はそのままで、中の泥だけを落とし、こうなったのですが。
ガチョーン!_e0111789_10381626.jpg

ガチョーン!_e0111789_10382681.jpg



なんと。ココ。
ガチョーン!_e0111789_10385629.jpg

ガチョーン!_e0111789_10585136.jpg




完品だよん!と、フォルムの美しさも貴重で、自信をもって、大事にオススメしてきたのだが、

せっかくの努力が、返って、アダを。。。



というか、お客さまが発見する前にわかったから、いいことなのかもしれないですわな。

はぁ〜そのままにしていれば、と、くやむところもあるが。

ま、しょうがない。キズがあると、わかったからには。

ということで、大決断であります。



その前にもう1度、その姿を。
ガチョーン!_e0111789_10485450.jpg

ガチョーン!_e0111789_10491076.jpg

ガチョーン!_e0111789_10493187.jpg

ガチョーン!_e0111789_10501523.jpg

ガチョーン!_e0111789_10582778.jpg

ガチョーン!_e0111789_10495268.jpg


ぜひ、盃に使っていただきたき品かと。
こんなガラスの盃、ないでしょ!と思います。



ということで、大決断!!!  と、また繰り返す。

¥120,000 だったところを、¥60,000 といたします。(売約済となりました)



なんか寂しい気もいたしております。ハイ。(原価も切っておりますし)

盃として、使って下さいね。。。

by muntkidy | 2013-06-07 11:32 | Comments(0)


<< 中世の鍵      小さな魚の絵 >>