2013年 11月 02日
キシ族貨幣
               ●明日11月3日(日) は大江戸骨董市に出店します。
                  雨だと中止です。
                  開催の場合、お店は午後4時からの開店です。


明日は晴れるのかしらん。
露天の出店市はここのところずっと、雨で中止。
夕方、ここにまた追記します。



今日はアフリカのお金、貨幣。

お金と言っても、今のコインや紙幣みたいに、物の売り買いに使うようなものではなく、
富の象徴として所有しておいたもの、
婚礼だとか、儀礼の際に交換されたものである。


リベリア キシ族のこれは大量に束ねられているのだが、
1本、1本もなかなか、オブジェとして飾れる態をなしている。

e0111789_1025888.jpg

左からA,B,C,D


並べ方を変えると。
下の写真では、左から、B,A,D,Cと並んでいます。
e0111789_1025192.jpg


裏返したりして、いろんな置き方で遊べます。


重ねると。
e0111789_10275455.jpg




2本ずつだと。
これは A,B
e0111789_10281192.jpg


これは D,C
e0111789_10284534.jpg



店内に飾ってるところ。
e0111789_10292386.jpg


虫ピン2本で飾れます。こんな感じ。

左から C,A,Bと並んでいます。
e0111789_10294893.jpg


簡単にモダンアート風な場所が作れますね




長さ A 35cmB 28.3cm C 31.2cmD 28,4cm       (売約済)
ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-11-02 11:30 | Comments(0)


<< 大江戸骨董市      ぼろ   →  BORO >>