2013年 11月 08日
レプリカのイコン
 

         ●11月14日(木)〜26日(火)まで、
           仕入のためにお休みします。
           ブログはお休みなく、更新いたします。



どこかのビザンチン美術館のミュージアムショップで売られていた、イコンらしい。

それにしては古びた様相。
絵柄も古手のロシアの聖母子像のタイプ。

ただ大きさが規格外に小さく、厚め。

一瞬古そうに感じるのだけど、
ルーペで見ると絵柄の部分は印刷となってて、
なるほど〜と思ってしまいました。


レプリカのイコン_e0111789_1038254.jpg

レプリカのイコン_e0111789_1039759.jpg

レプリカのイコン_e0111789_10391613.jpg

レプリカのイコン_e0111789_1164046.jpg

レプリカのイコン_e0111789_1040188.jpg

レプリカのイコン_e0111789_10403051.jpg




周りの雰囲気は古いので、
後から古色を付けたのかな。なんだか笑ってしまいます。
木に印刷されてるんだもん。
でも、端の赤色部分は絵の具です。

マリアの顔の部分など、やはりペターっとしてますが、
全体として、飾るのには、なかなかの雰囲気なのです。

資料としてもいかがでしょうか。



12.7cm x 16.6cm 厚み2.2cm    (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2013-11-08 11:26 | Comments(0)


<< コプトクロス      ホーローのモールド >>