2013年 11月 12日
キュノワールのマグ


明後日14日(木)から26日(火)まで、ヨーロッパ仕入に行ってきます。
お店はお休みとなります。




昨日のカメラのピントが合わない状況、
(実は画面も変な表示が出たままだったりしてたのだ)
その後、いろいろ触っているうちに、なぜか、治ったのであります。
神通力が聞いたのか。なんだったのだろう。

とりあえず、使えるようになって、よかったよかった。
神さまのおぼしめしということで、感謝しておこう。
よけいな出費をさけられました。



というわけで、今日紹介できなかった、マグを取り上げます。

そういえば、昨日のiPhone写真は色がかなり違いましたね。
機材であんなに色が変わるなんて、知らなんだ。


キュノワールのマグ_e0111789_10512718.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_10514017.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_10515059.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_1052355.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_10522132.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_10523326.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_10524457.jpg

キュノワールのマグ_e0111789_1052571.jpg



状態がさほどいいとは言えないかもしれませんが、
サイズが毎日のコーヒー飲みにはちょうどいいサイズです。
マイカップにしてほしいキュノワール。

久しぶりに見つけました。意外とサイズがないのです。
大きすぎたり、小さすぎたりで。


欠けは味ということで、大丈夫な方、いかがでしょう。
使い込むと、上掛けされた暴れたような焦茶の釉と相まって、
野趣あふれるいいマグになると思います。


口径9.4cm  取っ手を含めた幅13.5cm 高さ9.3cm    ¥14,000

by muntkidy | 2013-11-12 11:25 | Comments(0)


<< デルフトタイル      キュノワールの小鉢とマグ >>