2013年 11月 27日
無事帰国
昨日夕方、無事に帰国。
今回は何事もなく、と思って店に着きました。



と、ところが。。。

スーツケースを開けますと。。

あれっ。

私が詰めた感じでなく、中が荒れてるようす。

中で物が動かないようにクロスにかける留め金が外れていまして、

パックした皿などが入れた時とは反対になっている。

紙袋にはいったハガキが出されている。

といった具合。



空港でスーツケースが開けられてるってこと!?
TSAロックのスーツケースなので、それ用の鍵があれば、すぐ開けられるし。


すぐ思い出したのは、アリタリア航空職員の荷物盗難事件、ありましたよね。
長年に渡る乗客荷物からの盗難捜査で、
アリタリア航空職員から数多くの逮捕者がでたってやつ。

シャルルドゴールでも、友達が被害にあったことがあるし。


スキポール空港でのチェックインの時間がかなり早かったせいもあり、
きっとこれだな、と思いましたよん。





でもね。なくなったものはなかったのだ。ワハハ。

すぐに換金できそうな彼奴らが喜びそうなものははいってなかったんですな。

大きな皿や、錆びた鉄とか、変な絵のハガキとか、そんなもんですもん。




ということでした。ちゃんちゃん。

皆さま、ヨーロッパでの空港のチェックイン、
あまり早すぎないほうがいいようです。




写真は、最終日、綺麗な夕焼けだったアムステルダムの空。


無事帰国_e0111789_10283335.jpg



明日から、お品紹介といたします。

そうそう、今日は都合により、午後6時で閉店させていただきます。

by muntkidy | 2013-11-27 11:20 | Comments(2)
Commented by ウェンナレ at 2013-11-27 15:50 x
お帰りなさい。ご無事で何よりです。寒かったですか。品物アップされるのを楽しみにしています。
Commented by muntkidy at 2013-11-27 17:34
ウェンナレさま
コメントありがとうございます。とっても寒かったです。
明日から紹介いたします。


<< 18世紀フランスのファイアンス      13秋のSpot Sale N... >>