2014年 02月 11日
お皿 2枚
本日は祝日ですが、定休日なので、お休みです。
なお明日水曜日は12時半に開店させていただきます。



今日はコチラ。

キリッと直線が効いた皿を2枚。

e0111789_13224394.jpg


白いほう。

先日買わせてもらった、キュノワ。(キュノワールのルはほとんど聞こえないから、
最近この表記の人が増えてる。どっちでもいいが)
スープ皿です。

e0111789_13235670.jpg

e0111789_13392983.jpg

e0111789_13394016.jpg

e0111789_13412156.jpg

e0111789_13414513.jpg

e0111789_13415858.jpg


この形、ないことはないが、あまり数多く見つかるものでもないかな。
真ん中のブルーがポイント。

お尻の焦茶も黒く深くて、よい釉具合、
目跡が、端に3ヶ所。後ろの姿も佳しです。




もう1枚のほう。

e0111789_13472448.jpg

e0111789_13474142.jpg

e0111789_13475268.jpg

e0111789_1348431.jpg


中国だと言われたが、よくわかりません。
ベトナムっぽい気もするけど。


これも形が気にいって買ったもの。
あまり、平らに切り立ったリムは見ないかと思って。
手軽に使っていただきたい小皿です。


フランス キュノワ 皿 直径20.5cm  高さ4.5cm (売約済)
中国? 小皿     直径14.8cm  高さ2cm  (売約済)     ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-02-11 11:21 | Comments(0)


<< パチンコ      木鐸(ぼくたく) >>