2014年 04月 23日
ロシアのモノ?

●金曜日25日から、オリジナルバッグ展です。
 5月4日(日)まで、無休で続きます。
新入荷の通常の品と、一緒の展示になります。どうぞ、お楽しみに。



今日は、ちょっと定かでないオシナ。

売人の説明では、ロシアのものだとな。
イギリスで買ってきています。

初めてもの。
モスクっぽい感じもするし、ちょっちイスラムはいっているかな〜とか、
考えたりしますが、かなり融合してる感じです。
ウクライナ、コーカサスあたりかもしれません。

どうでしょうか。どなたか、ご存知の方、いらっしゃれば、お知らせ下さい。

ロシアのモノ?_e0111789_10405251.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_10125326.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_10131158.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_10132820.jpg


蓋の取っ手の、欠けた部分の摩耗の感じ、ペイントの剥げ感など、
時代はそこそこあると思います。

味わいはなかなかのものです。19世紀は確かかな。

ロシアのモノ?_e0111789_10193757.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_101738100.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_10174963.jpg


これは蓋の裏。
ロシアのモノ?_e0111789_101808.jpg

内面は赤くペイントされています。
ロシアのモノ?_e0111789_10183557.jpg

ヒビが2本。
ロシアのモノ?_e0111789_1019747.jpg

ロシアのモノ?_e0111789_10191975.jpg


底。元はこんな感じだったことがわかります。
ロシアのモノ?_e0111789_10202328.jpg




蓋をしたときの高さ22cm  蓋なしの時の高さ15.5cm
胴形約19cm 口径13.7cm

(売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-04-23 11:25 | Comments(0)


<< フランスの大皿      スペインの白釉ファイアンス >>