2014年 05月 10日
犬と猫

どちらかというとネコ派なのですが、
猫モノって、意外と見つからない。

いやいや、あるのですけれど、
気に入る可愛さのネコちゃんがいないのですよ、古いので。
(路上にはいっぱいいますが、西荻にも)

イヌくんは意外と見つかるのですが。




フィギュアのネコちゃん、ピッタリ来るのは、これからも課題といたしまして。
今回見つけたのはコチラ。

犬と猫_e0111789_1185161.jpg


ベークライトの箱にネコ。
意外にレアものではないでしょうか。

犬と猫_e0111789_1112560.jpg

犬と猫_e0111789_11121618.jpg

スクリューの箱です。
犬と猫_e0111789_11124814.jpg

犬と猫_e0111789_11131740.jpg




イヌくんのほうは、これが意外と高かったのよん。
可愛さに負け、ご購入。

錫の肢体にペイントはげはげ。
犬と猫_e0111789_11144495.jpg

犬と猫_e0111789_11145771.jpg

犬と猫_e0111789_11151453.jpg

犬と猫_e0111789_1115406.jpg

犬と猫_e0111789_11155866.jpg

犬と猫_e0111789_11341827.jpg

犬と猫_e0111789_11152913.jpg


なんとも従順に "待て" を言われて、待ってる姿?
ちょっと、見逃せない可愛さでは、あ〜りませんか?

犬と猫_e0111789_11193654.jpg


ナゼナゼ、してあげたい、チャロくんですかね。

底はこうなっています。
犬と猫_e0111789_1121937.jpg


イギリス、19世紀末のおもちゃとのことでした。

ベークライトのbox は1930ごろのオランダのもの。



ネコちゃん  直径6.0cm 厚み1.8cm ¥6,800
イヌちゃん 高さ5.1cm 幅2cm    (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-05-10 11:33 | Comments(0)


<< 台に飾ると      ヨーロパの中鉢 >>