2014年 05月 31日
珊瑚礁の海の色
本日は都合により、午後5時半に閉店させていただきます。
ご来店はお早めに。



ふ〜もう夏の暑さに近づいてきました。
6階の部屋なのに、もう蚊がやってくる。。
窓、開けてると、夜、ぶ〜んと、やってくるんですな。もう。



というわけで、今日も暑そうでありますので、
涼しげにガラス壜を。

とつても綺麗、南の島の海の色。

珊瑚礁の海の色_e0111789_9501265.jpg

珊瑚礁の海の色_e0111789_9502950.jpg

珊瑚礁の海の色_e0111789_9504249.jpg


チェリーを使ったイタリアのリカーボトル。
吹きガラス。シール部分に型をあてています。

珊瑚礁の海の色_e0111789_1052668.jpg


双頭の鷲のマークに、F.DRIOLI-ZARA の文字。
ZARAは都市名、DRIOLI 酒造家の名。

zara を調べると、今はクロアチアのzadar となってる街。
アドリア海に面する、ちょうどイタリアの対岸の都市です。

双頭の鷲はハプスブルグ家に関連したマークだそうで、(ボトルの本に寄ると)
イタリアの一部となっていた時期もあるそうだ。




スクウェアなボトルの形もいいです。
これもケースボトルの一種。

珊瑚礁の海の色_e0111789_10201079.jpg

珊瑚礁の海の色_e0111789_10202112.jpg

珊瑚礁の海の色_e0111789_10203257.jpg


海を思わせる綺麗な色が1番のポイントです。

そいで、細身でロングトールな君。って感じで。


一輪、白い花を挿しましょう。


イタリア 19世紀

高さ22.3cm 幅4.5cm  (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-05-31 11:36 | Comments(0)


<< 黒漆のお盆      パールウェアのお皿 >>