2014年 08月 07日
箱の逸品 その1
本日から、夏期休暇をとっています。
10日までお店はお休みです。
お休みの間は、メール返信ができませんので、ご了承下さいませ。




muntkidy では7月の仕入で入荷した品の中から、
秀逸な箱モノを4日続けて紹介します。

まずはその1。

スウェーデンの曲げわっぱ。

ヨーロッパの曲げわっぱは彩色されたものなどは評価の高い品なのだけど、
特大無地もので、なんと鉄金具付きを見つけた。

これはかなりレアではないでしょうか。


箱の逸品 その1_e0111789_1051734.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_10513585.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1054137.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1054208.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1052483.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_10524133.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1053359.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1053256.jpg


鉄金具の味わいもいいし、
かなり厚みもあり、しっかりした曲げわっぱです。

箱の逸品 その1_e0111789_10565687.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1057131.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_10573299.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_1104149.jpg


再度の下の部分にある直し部分の鉄がポイントになっています。
箱の逸品 その1_e0111789_105865.jpg

箱の逸品 その1_e0111789_10582765.jpg



大きめですので、コレクション保管箱にもいいのではないでしょうか。
好きな時に開けて、中の品を確認、ニンマリするのにいいのです。


49cm x 29cm 高さ19cm (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-08-07 11:25 | Comments(0)


<< 箱の逸品 その2      お膳 >>