2014年 09月 14日
バカラのシャンパングラス

●21日日曜日は大江戸骨董市出店です。


最近はシャンパンだけでなく、
他の国のスパークリングワインもリーズナブルに出回っているので、
泡系を普段でも楽しむ人も多いかもしれません。
(独り暮らしではありえないが)

ま、別に普通のワイングラスでもかまわないとは思いつつ、
泡系にお似合いのグラスも揃えてもいいんじゃないかと。

それにプレゼントにも最適だと思います。結婚のお祝いとか。



バカラじゃなくとも、この形は素晴らしく美しいフォルム。
バカラでもイマイチ好きじゃないデザイン多いですから。


バカラのシャンパングラス_e0111789_10435520.jpg

バカラのシャンパングラス_e0111789_1044890.jpg

バカラのシャンパングラス_e0111789_10443331.jpg

バカラのシャンパングラス_e0111789_1044465.jpg

ちょっとわかりづらいですが、ちゃんとバカラのマーク。
バカラのシャンパングラス_e0111789_10451469.jpg


このデザイン、現行では作られていません。
1960年ぐらいに終わったデザインのよう、とのことでした。

ガラスの光沢もとても素晴らしい。クリスタルの輝きです。




高さ16cm 底径5.8cm (このサイズは売約済)
同じ形で、ちょっと大きい白ワインサイズはまだあります。

by muntkidy | 2014-09-14 11:25 | Comments(2)
Commented at 2014-09-14 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-15 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 佇む鉄筒      ドールベッド >>