2014年 10月 12日
タイの流れ仏
ドンと行こうぜホンダラ大作戦、盛り上がっているのでしょうか???
アンタイディーはいつもより、人が多いが。。。
なんとも、わさわさしてるだけって感じ。
あんまり変わんね〜。

なんとか、台風は火曜にずれ込むようでして、
今日も、お天気はもつような。
どうぞ、西荻までいらして下さいませ。


今日はこちら。

流れ仏ファンもいらっしゃるでしょうか。
小さめですので、コレクションに加えていただきたいかと。

タイの流れ仏_e0111789_10304411.jpg

タイの流れ仏_e0111789_10305621.jpg

タイの流れ仏_e0111789_1031676.jpg

タイの流れ仏_e0111789_10311784.jpg


洞窟の中で風雨にさらされてきた仏さまです。
年代は不明ですが、
うまく朽ちていらっしゃいました。
北タイ、ランナー朝の仏さま。



台付きで、高さ19cm 幅5cm   (売約済)




もう一つ。
こちらは合掌しているので、仏さまではないよう。
でも、祈る姿に癒されますね。


タイの流れ仏_e0111789_1052516.jpg

タイの流れ仏_e0111789_1053741.jpg

タイの流れ仏_e0111789_10531790.jpg

タイの流れ仏_e0111789_10532834.jpg
タイの流れ仏_e0111789_10593675.jpg


背中がまだ残ってますが、
正面はほどよく朽ちていて、
合掌した手の感じがいいです。


高さ13.5cm 幅3cm (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2014-10-12 11:25 | Comments(0)


<< 白いひょうたん      水(スイ/シュイ)族の教典 >>