2015年 02月 23日
鉄鉢のような

やった〜確定申告の準備が終わりましたぜ。
借り方と貸し方の数字もバッチリ合い、
全部の集計も終わりました。
フムフム、数字から読み取るっつうことは苦手でして、
でも、まあまあ頑張った1年だったのかな。
あとは、税理士さんにお渡しして、おまかせです。
スッキリ1段落。




本日の紹介はこちら。

欲しがる人の多い鉄鉢でしょうが、
アンタイディーではちょとムリな品。

ということで、
似たようで、でも違う!という面白いお品を
他の地から探し出したいってわけでして。

お〜お〜、こんなの見つけました。
アフリカからです。

鉄鉢のような_e0111789_10414543.jpg

鉄鉢のような_e0111789_1041543.jpg

鉄鉢のような_e0111789_1042465.jpg

鉄鉢のような_e0111789_10422055.jpg

鉄鉢のような_e0111789_10423186.jpg

鉄鉢のような_e0111789_10424644.jpg

鉄鉢のような_e0111789_1043028.jpg

鉄鉢のような_e0111789_10431623.jpg

鉄鉢のような_e0111789_10432784.jpg


カラバス/ひょうたんではなく、木です。
ゆらぎがあるのが、刳り貫きの木彫ならでは。
よく彫り込みますね〜、いつもながらアフリカの人々には感心です。

外の彫り文様に、アフリカならではの楽しさがあります。



エチオピア 20世紀前半  


直径 約22cm 高さ12cm (売約済) ありがとうございました。




by muntkidy | 2015-02-23 11:33 | Comments(2)
Commented at 2015-02-25 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2015-02-26 08:43
鍵コメ A さま
コメントありがとうございます。メールいたします。


<< 欲しいもの      ネパールのミルクポット >>