2015年 03月 30日
剣のペンダントヘッド

●4月5日、大江戸骨董市に出店します。お店は午後4時からの開店となります。
お天気になりますよう。今のところ、ちょっと雨降るような予想だからね。



新しい朝ドラが始まりましたが、今回はどうなるでしょうか。
田中泯が朝ドラに出るようになるとは、
舞踏華やかし時代には、想像もできまへんでしたね〜。
いやいや、何度か見に行ったことがあるけんど、その昔。



さて、今日は見立てペンダントヘッドです。

ブルキナファソ、ロビ族の剣の形のミニチュア、錆びた鉄です。
儀礼で、捧げられるように飾られるものらしい。

蠟引きの紐をつけて、ネックレスにしています。


剣のペンダントヘッド_e0111789_1051630.jpg

剣のペンダントヘッド_e0111789_10522882.jpg

剣のペンダントヘッド_e0111789_10524020.jpg

剣のペンダントヘッド_e0111789_1052529.jpg


剣のペンダントヘッド、
身を守るお守りと考えたらいいっす。


本体 長さ9.4cm 幅 4cm (売約済)ありがとうございました。

by muntkidy | 2015-03-30 11:25 | Comments(0)


<< 店内写真31/03/15      四角いグラタン皿 >>