2015年 07月 03日
ルワンダのプレスレット



●5日、日曜日は晴れたら、大江戸骨董市出店です。
雨の可能性が大だが、どうなるでしょう。

●15日(水)〜24日(金)スウェーデン仕入で、お休みとなります。

●7月いっぱいで、現店舗は閉店させていただきます。
新しい店舗情報は、また後日。



久しぶりにオブジェらしい、オブジェが入荷した。

本では見たことあったのだけど、
初めて買ってみたもの。

ルワンダのプレスレット_e0111789_10171354.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_10423527.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_10172573.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_1037373.jpg


似たような形の銅でできたものは、
アンクレットとして、元ザイールの民族のものがあるのだが、
これは木製。

ルワンダより。
戦いの時のプロテクトのために手にはめるものとも書かれているのもある。

ベルギーに行くと見つかるのだけど、
売れるには微妙な値段で買えないな〜と思っていた。
これは割れがあって、手にいれることができ、
それ以上に木のパティーナがよかったのだ。
黒ずんで、木味バッチリ。

ルワンダのプレスレット_e0111789_10382865.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_10384738.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_10385923.jpg

ルワンダのプレスレット_e0111789_10391183.jpg

金属片が6カ所についています。
ルワンダのプレスレット_e0111789_10253190.jpg


真上からの写真。
ルワンダのプレスレット_e0111789_10473145.jpg



台をどのように作るか考え中。
そのまま横たえて置くのもよさそうな気がして。

購入希望の方、あれば、相談して決めようと思っています。


平置きにした場合 約21.5cm x 19cm  高さ8.5cm ¥38,000

by muntkidy | 2015-07-03 11:28 | Comments(2)
Commented at 2015-07-06 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2015-07-07 09:43
鍵コメ Sさま
ご質問ありがとうございます。
これは割れたのを修理してくっつけてあるものです。けっこう固くついていますので、これから割れることはないと思います。


<< 黄釉の楕円深皿      片口とすり鉢 >>