2015年 07月 21日
スウェーデンより
スウェーデンより_e0111789_4551926.jpg






この真っ黒い秞の焼き物は、そう紹介されてないはず。
ベルギーのナミュール窯のとも、ちょっと違うスウェーデンもの。

一年前にも焦げ茶は2つ見つけたけど、これはまた格別に黒いのだ。
黒いほうが古いと言う。
18世紀末から、19世紀にかけての品。
その後の焦げ茶の秞もあるけど、
見るとすぐわかると思う。奥深さが違います。


実にカッコいいんですよ。この黒。
アジアの黒とも、違います。



売れなくてもいいよねって、気持ちで、
あるディーラーのコレクションの中から、買わせてもらいました。
ワイドリムは、また格が違うフォルムでもあり。


デルフトの白は、高くても買う人は多いと思うが、
こんな新規な黒いやつは、どうだろうか。


レアさは証明いたしますを


by muntkidy | 2015-07-21 11:30 | Comments(3)
Commented at 2015-07-22 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 整理する本 5      整理する本  4 >>