2015年 10月 16日
レーマー盃 残欠

今日、明日と雨ですが、日曜日は晴れそうです。
大江戸骨董市に出店いたしますので、お休みとさせていただきます。

来週末の24,25日も、目白コレクションに出店しますので、お休みです。




ひょんなところから、レーマー盃の残欠が入荷した。
現地では見かけても、買ったことはなかったのだけど、
やっぱりいいですね。

ボール部分がなくて、返っていい感じに感じます。

レーマー盃 残欠_e0111789_1024485.jpg

レーマー盃 残欠_e0111789_10245932.jpg

レーマー盃 残欠_e0111789_10251011.jpg



17世紀の森林ガラスのものが欲しいのですが、
これは18世紀。
18世紀のものでも、完品は高くて、なかなか買えませんが
気にいる形に出会えば、がんばろうと思っています。


この残欠、割れた風情に、雰囲気があります。
泥の付着にも
ロマンを感じて、いいかもしれません。

花を1輪挿してみるのも、いいでしょう。


レーマー盃 残欠_e0111789_103174.jpg



高さ11.5cm 直径6.3cm (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2015-10-16 12:00 | Comments(0)


<< スウェーデンの曲げわっぱ      チョコレートケーキにぴったりの皿 >>