2016年 01月 23日
バンジャラのミラーワーク


インド西部、ラジャンスタン州、グジャラート州に住むバンジャラ族の刺繍布。

これも以前はあふれるほど、あったと思うのだけど、
最近は見なくなっていた品。
というか、目がいかなくなっていたものかもしれない。

アジア方面に行く機会が少なくなったせいもあるが、
この1枚、久しぶりにヨーロッパで見つけました。


インド手仕事の魅力が手軽に手に入れられる布です。
ミラーワークと言って、小さなミラーが縫い込まれ、
子安貝が縁にいっぱい付けられていたもの。
(子安貝は取りました。)

天然染料のいい色合いで、ちょっと大振り。
壁をうまく飾ってくれると思う。


バンジャラのミラーワーク_e0111789_11312838.jpg

バンジャラのミラーワーク_e0111789_11314461.jpg

バンジャラのミラーワーク_e0111789_11315665.jpg

バンジャラのミラーワーク_e0111789_113268.jpg

バンジャラのミラーワーク_e0111789_11321898.jpg




37cm x 31cm (売約済) ありがとうございました。

by muntkidy | 2016-01-23 12:00 | Comments(3)
Commented at 2016-01-23 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muntkidy at 2016-01-23 15:46
鍵コメ Sさま
いつもありがとうございます。
大丈夫ですよ。お取置きしておきますね。
Commented at 2016-01-24 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 突然のお知らせ。      四角い取り合わせ >>