2016年 01月 26日
大相撲


●本日火曜日は定休日となっております。



24日の日曜日。実は、なんと大相撲千秋楽を見に行ったのでありました。


マス席のチケットをいただいたというお友達から、
席が余っているので、行かない?、というお誘いをいただきまして。

向う正面1番前、東の花道脇のマス席、
というありえない席だと。それも千秋楽。

速攻、行かせていただきます、との返事をし、お店は臨時休業をしたのでありました。


初めてのマス席経験。
お酒におつまみ、お弁当、たくさんのお土産、
昼酒で酔っぱらい、あっというまの休日だったような。



ということで、写真。
でも、いい感じの力士写真が取れなかったのね。
遠藤、大砂嵐も休場でして、
残念。

で、選んだのは、満員御礼を席から撮ったとこ。
こんな下にいましたよ、ってことで。

大相撲_e0111789_10275420.jpg


それと、
東の花道奥にいる、警備している琴欧州(何親方っていうかは知らない)
を写真に収めました。

大相撲_e0111789_10282246.jpg



で、感想は、といいますと、
マス席って、相撲のショー的部分をどわっと感じるとこだなあ=と。
見所満載!  
お相撲自体よりも、回りの様子にかなり目をとられっぱなしの5時間、
あっという間にすぎちゃった感。
お客のようす、勝負が決まったとこのどよめき、お茶屋さんの雰囲気なり、そんなもろもろを、
肌で感じた1日でした。

相撲自体は、以前見にいった時のほうが、印象に残ってるけど。
ブログに書いてましたね。2008年の初場所だった。

とはいえ、10年ぶりの日本人の優勝、よかったですね。



大相撲_e0111789_11395323.jpg

いやはや、楽しい経験、ありがとうございました。

line のスタンプも購入いたしました。
大相撲の公認キャラ。
ひよの山、カワイイです。





大相撲_e0111789_11464036.jpg


ということで、
また明日からはお仕事に精進いたします。
よろしくお願いします。

by muntkidy | 2016-01-26 12:00 | Comments(0)


<< クバの帽子      古代ガラス >>