2016年 04月 10日
iPhone がない
アンタイディーの仕入れ旅、
必ずや何かハプニングがあるのですが、
今回もやらかしましたよ。

ハァー。あきれますね。

金曜日にロンドンからパリに移動したのですが、
泊まらせてもらっていた知り合いのお家にiPhoneを忘れてきたという、失態。
まぁー、その知り合いとはまた一週間後、オランダで会う予定だったので、
多分もってきてもらえるとは思うのだけど、
連絡取りようにも、電話、メールなどの詳細は全部iPhoneの中だから、どうしようもないのです。
お家に置き忘れたのは間違いないと思うのだけど、
確認が取れないと心配でしかたがないのは確か。
本当に家に忘れたのか、もしそうでも、彼らがき気がついてもってきてもらえるのか、とか、いろいろ考えてしまいます。

とはいえ、大丈夫だろうとの判断で、
木曜日まで、iPhoneなしの孤立状態を覚悟し、その後のことはその後考えようと、腹をくくりました。

そうして出かけたパリの蚤の市、
偶然あった、顔見知りの同業マドモワゼル(もちろん、日本人)との立ち話でで、なんとまあ親切にも、使わないという古いiPhoneを貸してくれるという、こと。

ブログ対応も滞るところだったのに、ネットアクセスができて、この記事が書けています。

ありがたや、ありがたや。いろんな人たちに助けられています。



ただ、メールや、電話は通じないままです。
連絡する予定だった方にも連絡出来ず。
申し訳ありません。
コンタクトを取られた方、いらしたら、
こういう失態でありますので、
ご了承くださいませ。
ご心配なきよう、お願いいたします。

木曜以降、こちらから連絡いたします。
受け取れなかったら、帰国後ですね。

なんでも、iPhoneばかりに集中しててもよくないのかな。
紙の連絡先メモも別にもってないと、まるで、対策の取りようがありません。

ハァー。自分のミスなんで、反省しきりでございます。













by muntkidy | 2016-04-10 12:00 | Comments(0)


<< 16' 春のSpot ...      16' 春のSpot ... >>