2016年 05月 03日
フランスのかご

本日は火曜日ですが、
営業しております。どうぞ、西荻探索を。



ここまで状態よく、黒ずんで、味わいを増したかごを買ったのは初めてです。

バスケットって、かさばるし、大きいの多いし、で、
買いに躊躇することが多いのですが、
これは是が非でも、って感じでした。

フランスの柳のバスケット。

編みたての白っぽいもの、売ってますよね。
黒味があるのは、貴重です。


フランスのかご_e0111789_10284035.jpg

フランスのかご_e0111789_1029110.jpg

フランスのかご_e0111789_10285160.jpg

フランスのかご_e0111789_10291121.jpg

フランスのかご_e0111789_10292127.jpg

フランスのかご_e0111789_10293393.jpg


バスケットの編みをそう眺めてみたことはなかったのだけど、
連続の編み文様って美しいですね。


果物入れでもいいし、使えます。



今日はこんなもんで。



36.5cm x 30.5cm 高さ  14cm  ¥28,000






.

by muntkidy | 2016-05-03 12:00 | Comments(2)
Commented by at 2016-05-03 13:20 x
なんと、底の編み方が、ナポレオン三世パニエと呼ばれている編み方です(^^♪すばらしい!
Commented by muntkidy at 2016-05-03 14:18
春さま

さすがにお詳しいですね。
ありがとうございます。


<< フィジーの木のボウル      店内写真02/MAY/2016 >>