2016年 06月 02日
エウェ族のケンテクロス
お知らせです。

●instagram を本格的に始めることにいたしました。




昨日からなので、まだ写真の投稿が少ないです。まだ2枚。



こちら

店内をピックアップした写真をUPしていく予定です。

店内遠景とか、近めのアングルで撮ったり、
いくつかの品々を取り合わせたり、とか。

説明なしの写真のみの投稿です。
一言ぐらいのコメントはありか。

ブログの商品説明につなげる時もあるかもしれません。

ということで、今日は、まず
インスタでアップした写真からどうぞ。

タペストリーみたいに下げてるとこを。

e0111789_16422100.jpg


インスタはこれ1枚ですが。
ブログでは説明が続きます。

全体はこんな。ロングで、ちょっと細長です。(大きいのでうまく撮れてませんが)
e0111789_16434524.jpg

アップで。
手前のほうば、裏側です。
裏は薄い。

e0111789_16441183.jpg

e0111789_16442361.jpg

e0111789_16444054.jpg

e0111789_1644527.jpg

e0111789_1645453.jpg



ガーナ、エウェ族の布、ケンテクロスと呼ばれます。
西アフリカのテキスタイルの特徴の、細幅布を縫い合わせて作った布です。

元々は身体に巻き付ける衣裳。
もっと細かくデザインがはいったタイプだったら、かなり評価の高いテキスタイルです。

格子を感じさせる風貌でもあり、
色調がなんともカワイく、飛びついた品です。

繕いが二カ所。


185cm x 98cm (Sold)



.


by muntkidy | 2016-06-02 12:00 | Comments(0)


<< フランスの黄釉壺      デルフト アルバレロ型 >>