2016年 07月 22日
ガラスのプレート
●突然のお知らせですみません。本日は午後6時にて、閉店させていただきます。
オープンも12時半ぐらい。



帰国の日、梅雨明けしたかのような、夏の暑さでしたが、
この2日は雨で、ちょっと気温が低い日が続いていますね。
でも、もうそろそろ東京も梅雨明けも近いのかな。



涼しげなガラスのプレートにいたしましょう。

ミッドセンチュリーの品です。
スウェーデン、boda社、
エリックホグラン作、裏面にナンバーのカットサインがはいっています。

e0111789_10352165.jpg

e0111789_10353189.jpg

e0111789_10354843.jpg

e0111789_1036327.jpg

e0111789_10361668.jpg

e0111789_10362739.jpg

e0111789_10363782.jpg


モダン系のデザイナーや、作品には、そう詳しくはないので、
ブランドで買うことはないのですが、
綺麗だな〜と思えて、質感もゆるせれば、買ってくるようにしています。

これも、グリーンの色が新鮮で、綺麗です。
夏の食卓にはピッタリでは。



もうひとつ。
こちらも同じboda社のグラスですが、
エリックホグランのデザインの、スタジオ作ってやつ? と言われました。

ウイスキー呑みにはぴったりです。
3個あったけど、2個は売約になってしまったので、残りの1個。


e0111789_1049511.jpg

e0111789_1050453.jpg

e0111789_10501985.jpg

e0111789_10503185.jpg


こちらのほうが、どちらかというと、好みな色調です。
渋めのいい色合。

食後のマイグラスにいかがかと。




プレート  直径28cm  高さ4.5cm  (Sold)
グラス  直径7.4cm   高さ7.8cm  (Sold)





.

by muntkidy | 2016-07-22 12:00 | Comments(1)
Commented at 2016-07-22 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 稚拙な彫り      黒釉の角鉢 >>