2016年 07月 30日
ヴァーゲンフェルドのティーセット


●夏休みは、12日(金)~16日(火) までとさせていただきます。

●21日(日) は大江戸骨董市に出店いたします。


昨日に引き続き、ヴァーゲンフェルドのティーセットから。
単品売りです。

大体の形などは、 こちらの復刻版のページ で、ご確認下さい。


まずは、ケーキプレートから行くかな。

5枚あったが、昨日3枚売れたので、2枚のみ。
e0111789_10304138.jpg

e0111789_10312753.jpg


超薄プレートで、ごく普通の皿として、お使いいただけます。
直径19.7cm 高さ1.3cm
復刻版より、ちょっとだけど、小さくて、よりフラット。

(Sold)



シュガーボール&クリーマー
e0111789_10351551.jpg

e0111789_10352637.jpg

e0111789_10353775.jpg


ちょっとグリーングレーっぽい色調をしたガラスです。薄い!
おおむね、復刻版と同じサイズ。

(Sold)



最後にティーカップ&ソーサー 6個ありますが、
よーく見ると、個体差があります。

ソーサーは変わりありませんが、カップに違いあり。
ガラスの色が、3個はアンバーっぽく、3個はグリーングレーっぽい。
アンバーっぽい3個が底の部分のサイズが小さい、
左が、アンバーぽいほう。右がグリーンぽいほう。
e0111789_10442997.jpg


色の違いはこんなです。グリーングレーっぽいカップの色。
ソーサーはどれもアンバーっぽい。
e0111789_10462339.jpg


取っ手の大きさ、形も微妙に違いがありますので、
見てみて下さい。

1個づつの写真。
A
e0111789_1047404.jpg


B
e0111789_1048574.jpg


C  取っ手が下についてる。
e0111789_10482319.jpg


D
e0111789_10484199.jpg


E
e0111789_10485852.jpg


F
e0111789_10491372.jpg


写真の角度が全部揃ってなくて、すみません。

総じて言うと、
DEFの取っ手が若干大きく、指が入れやすい。
繊細さはABC.

って感じでしょうか。

飲みにくそうに感じますが、そうでもない。
紅茶の色を目で楽しみながら、飲める、やはりオサレなカップ&ソーサーですね。


1セット、¥8,000 (ABはSold)


マークは、五角形ペンタゴンに丸、
ティーカップ&ソーサーには、tefla の文字。

e0111789_1114283.jpg


by muntkidy | 2016-07-30 12:00 | Comments(1)
Commented at 2016-07-30 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ガラスの徳利と盃      ヴァーゲンフェルドのティーポット >>