2016年 08月 18日
風見鶏

●21日、晴れれば、大江戸骨董市に出店です。



卓球男子、検討×  健闘いたしました。
ま、ダブルス負けた時点で、銀は確定だったけど。
中国は別格王者だから、水谷1勝できたのはすごい。
大躍進でしたよね。

女子がドイツに負けたのが残念で、
勝てる試合を全部ミスで負けてしまったって感じでしたから。
中国、ドイツの決勝なんか、ぜんぜんつまんない試合で、中国圧勝に終わってしまい、
もっと日本のほうが、面白い試合展開ができたと思うのに、
だったのです。

と、卓球観戦に明け暮れた夏休み。


ともあれ、男子の躍進あって、男女ともメダルは撮れたということは
おめでたいことでございます。





ということで、今日は軽く。

結局、使われることのなかった風見鶏の残欠です。
1930年代ぐらいに用意され、設置されることなく、
放置されてた、鉄のサインです。

うまく、馬と人の姿を表現しています。

e0111789_10224884.jpg

e0111789_1023027.jpg

鉄錆の感じ。
e0111789_10231919.jpg



イギリスのもの。



巾 34.7cm 高さ21cm (Sold)

by muntkidy | 2016-08-18 12:00 | Comments(0)


<< 相似形      スナップス グラス >>