2016年 09月 04日
鉄の道具


●9月10日(土)〜13日(火) 九州出張のため、お休みさせていただきます。
●9月18日(日) 大江戸骨董市に出店いたします。


これは移植ごて/スコップ/スクープ なのかな?
それとも、左官用のこてなのかな。

ブレード部分が平らなのです。

ま、どっちでもよろしく、(やっぱりガーデニング用だとは思いますが)
なかなかの鉄味で、使うというより、
オブジェとして飾りたい感じでした。


鉄味にぐっときます。スウェーデンから。


e0111789_10233620.jpg
e0111789_10242451.jpg
e0111789_10244690.jpg


本来の表じゃないほうが、ポイント高し、なのです。
グリーンのペイント跡。
e0111789_10233601.jpg

表のほうはこんな。
e0111789_10233618.jpg
このハンドル部分の色艶がまた、なんとも。
e0111789_10233669.jpg
ちょうどハンドル、表側に、穴が空いているので、
ここを使って、壁掛けができます。
e0111789_10233696.jpg


ハンドル内部はつまってないので、
見立て花器にも、使えるんですな。

e0111789_10233668.jpg
お遊びとして、どうぞ。

鉄味を見てるだけでも、いいものです。


長さ15cm 巾9.5cm (Sold)








by muntkidy | 2016-09-04 12:00 | Comments(1)
Commented at 2016-09-04 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 白薩摩の煎茶碗      平たい黄色 >>