2016年 09月 17日
青唐津の片口


明日は晴れるのかしらん。雨の予報だが。
曇りで大江戸骨董市開催でしたら、明日は出店ですので、
お店は午後4時からの開店です。(夕方、記載します)
中止となりました。
残念、、、

●19日月曜日は敬老の日ですので、開店いたします。
 〜午後6時までの開店です。




大きめの唐津の片口。

小さかったら、欲しいという人も多かろうに、という感じですが、
雑器的、青唐津の鉢。

姿、いいです。

e0111789_10104205.jpg
e0111789_10104069.jpg
e0111789_10104771.jpg
e0111789_10105009.jpg


にゅうが3本あります。
e0111789_10105485.jpg
e0111789_10105976.jpg
e0111789_10110213.jpg

口が開いていますので、
大きくても使いやすいかと思う。
関東では、見つかりにくいタイプの片口です。

江戸前期はあるとな。
(酒器になると、ならないとは、大きなお値段の違いなんですね)


直径28cm 高さ11cm ¥12,000







by muntkidy | 2016-09-17 12:00 | Comments(1)
Commented at 2017-03-25 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 緑の鉄箱      イギリスの手籠 >>