2016年 10月 07日
フランスの焦茶釉

●10月10日(月)、祝日ですので、開店いたします。

●10月16日(日)、大江戸骨董市に出店です。

●10月29日(土)、30日(日)目白コレクションに出店です。


明日は、西荻骨董祭りの日です。
例年は2日開催だったのですが、今年は土曜日のみ。
どうぞ、西荻探索にいい1日となりますよう、
アンタイディーもおまちしております。




とつても素敵な大皿が入荷です。
嬉しい発見でした。

フランスの焦茶釉、
見込みのあたりはエンジがはいった感じの深い茶です。

フランスの焦茶釉_e0111789_10282545.jpg
フランスの焦茶釉_e0111789_10282842.jpg
フランスの焦茶釉_e0111789_11251503.jpg


どんと、大きめで適度な深さ。
けっこうかっこいい立ち上がりをしています。

フランスの焦茶釉_e0111789_10283559.jpg
フランスの焦茶釉_e0111789_10283353.jpg

裏もかっこいい顔つきをしていると思う。

底ににゅうがあるのですが、留めてあります。

フランスの焦茶釉_e0111789_11251579.jpg

こんななんてことないシンプルな黒めのフランス皿/鉢を、
もっと探したいと思っていますが
意外に見つからないもんだから、これ、貴重です。





直径32.5cm 高さ7.0cm (Sold)



by muntkidy | 2016-10-07 12:00 | Comments(0)


<< 煤だらけのバスケット      キルディーの貨幣 >>