2016年 10月 14日
キュノワ小皿


●あさって、16日は大江戸骨董市に出店します。

●月末の土日、29、30日は目白コレクションに出店します。



いや〜、ノーベル賞選考委員会って、すごいですよね。
みんなスウェーデンの人なのかしらん。
革新的。
ボブ ディランにノーベル文学賞です。



インスタグラムに載せていた、キュノワールの小皿の詳細を。

このサイズはあまりないと思われますので、
もうお持ちの方、揃えてもつのにいかがかと。

一回り大きいアメリカのパイ皿と一緒に。

e0111789_10095789.jpg


重ねてみると。
e0111789_10100560.jpg


さらに一回り大きいキュノワ皿(これでも直径25.5cm と小さめ)にも重ねてみる。
なんかいい感じの揃えになってますね。
e0111789_10100215.jpg


ちょっとしたいろんなシーンで、活用のしがいのある小皿になると思います。
かわいいサイズなんですよん。直径16cm。
e0111789_10083796.jpg
e0111789_10084062.jpg
e0111789_10084427.jpg
e0111789_10084755.jpg


後ろもいい姿しております。
e0111789_10085326.jpg



アメリカのレッドウェアのパイ皿。
e0111789_10141413.jpg
e0111789_10141840.jpg
e0111789_10143000.jpg
e0111789_10301470.jpg

ちょっと釉薬が固めで、もうちょい、古さがほしいところなのですが、
普段使いにガンガン使うには、とても重宝するお皿だと思います。

裏の姿はとてもいいのですよん。
e0111789_10144154.jpg



キュノワ小皿  直径16.0cm 高さ3.5cm (Sold)
レッドウェア皿 直径21.0cm 高さ4.5cm ¥12,000








by muntkidy | 2016-10-14 12:00 | Comments(1)
Commented at 2016-10-14 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 美しいフォルム      スウェーデン 木のボウル >>