2016年 10月 15日
美しいフォルム


●明日は大江戸骨董市に出店します。
お店は午後4時からの開店となります。

●月末の土日、29、30日は目白コレクションに出店します。



まずは、ディスプレイの写真から。

美しいフォルム_e0111789_10121365.jpg

実にバランスのとれたオニオンボトルが入荷した。

オニオンボトルにも、いろんな形がありまして、
これは端正なふくらみをもつオニオンですな。
首のラインも綺麗です。


美しいフォルム_e0111789_10123076.jpg




アップ目写真を。
美しいフォルム_e0111789_10123685.jpg
美しいフォルム_e0111789_10124361.jpg
美しいフォルム_e0111789_10124012.jpg



けっこう擦れがあります。
美しいフォルム_e0111789_10190653.jpg



透かすと深いグリーンだってことがわかる。

美しいフォルム_e0111789_10325269.jpg
美しいフォルム_e0111789_10124544.jpg



銀化などはない、しっかりしたガラスの質感。

ガラスのフラジャイルさや、微妙なあやうさのあるボトルを求める方には
ちょっと物足りないかもしれないが、
花器に使いたい方には、気兼ねなく使える安定感がある。


花生け苦手で、またまたドライの実を入れてみた図。


美しいフォルム_e0111789_10121751.jpg


ちなみに、台として使っているスツールは、こちらで紹介中
台もセットでもっておいてもらいたい感。



オランダ。18世紀後半。
高さ19cm 胴径約14cm ¥38,000








by muntkidy | 2016-10-15 12:00 | Comments(0)


<< 大江戸骨董市      キュノワ小皿 >>