2016年 11月 25日
おさるの人形


明日は、開店が30分ほど遅れるかもしれません。



今日はかわいいもの。

おさるの人形。手袋人形(というのかしらん。)
だから自立しないので、スタンドに取り付けてみる。

手を広げた感じが、“ どうぞ!!いらっしゃいませ!”

と、受け入れてくれる感じがあって、
なんだか、ほんわかした気分。

e0111789_10435766.jpg

とても、いい顔をしています。ガラスアイ。

e0111789_10440885.jpg


人形単体は、
長年の使用で、お顔が横を向いて固まった感じ。
平らに置くと、こんなです。

首のところ、修理の跡があります。
e0111789_10442368.jpg
e0111789_10441771.jpg
e0111789_10442311.jpg



手も可愛い。
e0111789_10442811.jpg


立て掛けても、顔がうなだれてしまうので、
飾るには工夫が必要です。

そこで、在庫にあるハットスタンドを利用してみたのです。

ハットスタンドも、なかなか格好よろしいインダストリアルなお品。
高さが変えられます。ベルギーより。

e0111789_10444169.jpg
e0111789_10444029.jpg

ワイヤーの受けの部分もいいです。

e0111789_10444020.jpg


おさるの人形  縦24cm 横26.5cm (Sold)
ハットスタンド 32cm 〜47cmまで高さが変えられます。(Sold) 












by muntkidy | 2016-11-25 12:00 | Comments(0)


<< ブショングの布      飾りたい大皿 >>