2016年 11月 26日
ブショングの布


本日は1時ちょい前にオープンです。


いいデザインのものを見つけたら、かかせないもの。
クバ王国、ブショング族の巻きスカート。

アップリケや刺繍の構成が素晴らしく、評価が高い布。

2枚はぎのタイプを見つけ、壁面に飾るにはちょうどいい大きさ。
余白もあって好ましい。

今回のは刺繍オンリーです。
丹念に丁寧な仕事。

e0111789_15251044.jpg


今は、奥の壁面に横位置で飾っていますが、
縦長に飾るのもいいと思う。

下写真、これは写真をただ回転させただけなので、
天の水平線がまっすぐになっていませんが、
ちゃんと貼れば、まっすぐになると思います。

なかなかいい構成でしょ。
e0111789_15251424.jpg

半分ずつアップ。

e0111789_15252094.jpg
e0111789_15252466.jpg

よーく見ると、余白の部分に、下書きがある。
やはり全面を刺繍で埋め尽くそうとしていたのだと、思うが、
途中でやめてしまったのがわかる。

全面だと面白くないと思うので、よかったです。

e0111789_15253040.jpg


約115cm x 73cm ¥60,000







by muntkidy | 2016-11-26 12:00 | Comments(0)


<< 変わり種オクトゴナル      おさるの人形 >>