2016年 12月 09日
特大の蒸発皿


●18日(日)は大江戸骨董市に出店いたします。

●年末年始のお休みは、30日(金)〜1月5日(木) です。



蒸発皿というと、小さめで、底が丸いものが多いと思うが、
底が平らなものもある。

ちょうど器に使うのにいい大きさのものを見つけた。

特大って、ほどではないのですが、大きめです。

意外にこの大きさはあまりないと思います。


e0111789_10384897.jpg
e0111789_10385257.jpg
e0111789_10385574.jpg
e0111789_10385807.jpg
e0111789_10390298.jpg



こういう実験用の磁器やガラス製品っていうのはドイツ製が多い。

でも、フランスで見つけ、持ち帰りの夕食をホテルで食べる時に使わせてもらった。

その写真。
あまりわかりませんが、この器使っています。

ベトナム料理のボブンって言う、混ぜ麺サラダみたいな料理。
大盛りのこの料理、ピッタリでした。


e0111789_10402920.jpg



直径25.3cm 高さ5.9cm ¥12,000






by muntkidy | 2016-12-09 12:00 | Comments(0)


<< 鳥の彫像      キリスト教回りの品。 >>