2016年 12月 14日
Xマスに向けて

また、昨日の写真、天地が変わっておりました。
携帯からの投稿の時のって、よく、90度変わって掲載されることが多いのはなぜ?




11月の仕入の時、特大の楕円の皿を多く見つけ、
Xマスチキンにぴったりではないかと。
鶏の丸焼き用に似合いの大皿です。

数があるので、さくっと、さわりの紹介で。
細かいディテールをご要望の方は、お問い合わせ下さいませ。


白肌、色づきの感じ、白の釉調具合、
それぞれによさがあります。

e0111789_10553825.jpg
e0111789_10554603.jpg
e0111789_10555060.jpg


大事なのはサイズ感ですよね。
来店して、見てもらうのが一番ですが。



1番大きい2枚。

迫力あります、でかくて、品がある。なかなかないと思う2枚であります。

長いほうほ辺が44~45cmもある。

e0111789_10585613.jpg
どこれはどちらも、クレーモントローの古手。

e0111789_10585903.jpg


中サイズの3枚。
これもフランスより。

e0111789_11020984.jpg
e0111789_11021489.jpg



小のほうの2枚。
でも、1番使いやすいサイズ。日々に重宝すると思います。

上がベルギー、立ち上がりがあって、後ろ姿、高台に特徴。
下はオランダより。
丸みを帯びた楕円です。
e0111789_11032301.jpg
e0111789_11032787.jpg


特大の2枚 
 右 44.5cm x 30.8cm ¥18,000
 左 44.0cm x 30.8cm ¥18,000

 右 41.8cm x 27.3cm ¥12,000
 中 42.6cm x 25.3cm (Sold)
 左 35.8cm x 26.0cm ¥9,000

小のほう
 上 33.0cm x 25.0cm (Sold)
 下 29.0cm x 21,5cm (Sold)









by muntkidy | 2016-12-14 12:00 | Comments(0)


<< スマトラの布      火曜日 >>